読書記録 2014年
2014年の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3495ページ
ナイス数:177ナイス

ずいぶん、本を読まなかった昨年よりも、さらに本を読まなかった1年でした。

別途まとめたとおり、観劇・鑑賞も減少。
その分、去年よりも人と会って話をしていた1年でした。

今年もたくさんの楽しいモノ、本、できごと、人に出会えますように!

 
続きを読む >>
| 読んでみました | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014年観たもの記録
少し早めですが毎年恒例の観たものまとめを。

---------------------------------------------------
チケット舞台・美術館:13回(うちキャラメルキャラメル:2回)、
映画映画    : 3回、
サッカーサッカー  : 6回 ☆ 6戦 2勝1分3敗
---------------------------------------------------
一ヶ月に2回ちょっと足りないくらい何かを見てたということですね。
去年が一ヶ月に2回強なので、全体的に回数が減りました。

一番大きいのはサッカーが半減していること。
今年も「遠征を減らす」という方向を継続した結果、
 サッカーは、東海三県から一度も出ずに名古屋or豊田or岐阜のいずれかへ。
シーズンチケットを購入しなかったことから、ホームの観戦もかなり控えました。
結果、「13⇒6」。
ただ、その分、JFLを見に行ったりなど、土曜日に動けたのはよかったです。

キャラメルボックスは冬に遠征する予定でいたので、夏は手控え。
(結果、予定と体調が合わずに冬も遠征せず。。。)
しかし、舞台は「9⇒13」と、回数が増加していることから、その他の演劇を
見ることが多かったようです。
まぁ、古舘さんのトーキングブルースとか、ずっと待ち望んでいたものは、遠征だろうと
見に行ったというのも大きかったかもしれません。
あとは、美術館などに行くことが増えたのは、今年の収穫でした。

来年も多くの楽しいことに出会えますように!!



続きで、今年の見たもの記録を。。。


 
続きを読む >>
| よしなしこと | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ!(2014/10)
今から10年前くらいから不定期で続いているシリーズ(笑

2005年--
http://blog.aisan.whitesnow.jp/?eid=340381

2006年--
http://blog.aisan.whitesnow.jp/?eid=482186

2008年--
http://blog.aisan.whitesnow.jp/?eid=758214

2010年--
http://blog.aisan.whitesnow.jp/?eid=904642

ずいぶん間が空いてしまいましたが、続けてみます(笑

最近あまり音楽聴いてないんですよね。。。


<今お勧めの5曲>
 なかなか絞り込めないんですが。。。


 ・Peace Maker --- by EGNISH
 ・Psi-trailing --- by ZABADAK
 ・タマシイレボリューション --- by Superfly
 ・光 --- by Hikaru Utada
 ・TIME TO COUNT DOWN --- by TMN



んー、今回は難しかった。。。

続きを読む >>
| 聴いてみました | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きっと、会えると思っている。だから、待っていよう
今から6年前。会社を辞めた。
心身のバランスを崩し、ちょっとしたことでも涙を出さなければ受け入れられないようになっていた。
話を聞いても頭の中へは入ってこない。
とりあえず、まずは、退職届を出すことからはじめよう、そんな状態だった。

それから1年が過ぎたある日、私は自分が歩けなくなっていることに気づいた。
いや、歩けるのだが、10分以上歩けない。

これは、まずい。そうして、毎日少しずつ歩き始めた。
少しずつ歩き、地下鉄のウォーキングイベントに参加したりして、6km程度なら歩くことができるようになってきた。

「もう少し歩けるようにならないと」

そんな時に自分の好きな「諏訪」でウォーキングイベントがあることを知った。
行くしかない。
直感を信じて行ってみた。

諏訪湖一周約16kmを「歩く」イベント。

がんばってもがんばっても、一向にゴールは見えない。
休憩ポイントもどこなんだ、というくらい遠く感じる。
5時間ちょっと前くらいで何とかゴールした。

来年こそもう少し早く歩き終えたい。
名古屋に戻って、また歩いてみた。

 
続きを読む >>
| 思い出あれこれ | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
表示がしづらかったようです
お久しぶりです。

自分でも久しぶりにブログを開いたらなんだかとっても重くって。
気づいたらTwitterの公式ブログパーツが終了していたようです。
ということで、ウィジェットに変更しましたので、ずいぶん軽くなったのではないかと思います。

ついでに、いままでAmazonに連携していた最近読んだ本のブログパーツを
読書メーターのオリジナルブログパーツに変更しました。
こちらもずいぶん軽くなっていると思います。

気づかず放置していてすみませんでした。
| ごあいさつ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014/03/02「あなたがここにいればよかったのに」
JUGEMテーマ:演劇・舞台

2014/03/02
演劇集団キャラメルボックス2014 アコースティックシアター ダブルフィーチャー
「あなたがここにいればよかったのに」at 名鉄ホール
を観る。

同じ日にヒトミも観たが、そちらは前説で新人くんが
「再々演のDVDをロビーで発売中です!!」と言って、
「それは、今回だろっ!!」と加藤さんに突っ込まれたところが楽しかったですね。
(内容はご存知の方も多いし、まぁ、感想は気が向いたら、ということで)


新作のこちら。
前日の夜、ホールで友人を待っていたら出てきたみんなが口々に

「良かった」
「これは観るべきだ」
「キャラメルボックス好きならゼッタイに好きだ!」

と話していて、期待は高まっていた。

15列目。このあたりは傾斜になっていて、前の人の頭をあまり気にしなくてよい席。
演者の表情を観れる席ではないが、全体的に見れる席ですね。

以下、とってもネタバレな感想なので、おいやな方は、続きを読まないよーに。
続きを読む >>
| キャラメル風味 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Notice

内容に無関係なコメントは事前予告なしで削除します。
メイン記事がアフィリエイトからのコメント、トラックバックは、誘導行為とみなし、削除する場合があります。

「読み逃げ」大歓迎です。
コメントしたいときだけ、コメントください。
こちらからは、コメントの義理返しは一切しません。

トラックバックは承認後表示します。

読みました。

あい♪の最近読んだ本

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Click!!

LINKS

PROFILE

SEARCH