<< 天空のミラクル | main | くらん。 >>
天空のミラクル 夏の魔法

病から抜け出したくて必死になって読んだあのころの本。

痛くも懐かしい。

 

今年、文庫化して再版されるという話を聞いた。

 

だが、この本はなかなか自分の手元にめぐってこない。

行きつけの本屋さんをのぞいても棚に置いていなかったり、

通りすがりの本屋さんではそもそも扱ってなかったり。

 

そのうちきっと出会えるだろう。

 

そう信じて出会いを待ってた。

 

*************************

 

 

 

 

話は一度読んでいるからわかっている。

それでも、自分の手元に置いておきたい本なんだ。

 

読んでいるうちにふと頭の中にある言葉が浮かんだ。

 

「明日は、今日より少し幸せになるためにある」

 

仲間内のTRPGでGMを務めていた子が書いた小説の一言だ。

私の使ってるキャラクターが言った言葉。

 

「様々な出来事は、未来でもっと“幸せになった時”を実現するために起こるんだ」

 

正確にはこう。

。。。結構意味が違うな(笑)

 

「今、どういうことが起きたとしても、それがあるから未来はもっとずっとすてきなものになる。」

 

天空のミラクルは、この言葉が具現されたお話だと思ってる。

 

だから、いま何があっても頑張れるし、

だから、いま霧の中でも、向こうには輝きがあると思って歩いている。

 

もっとずっとすてきな未来に向かえるように。

今をちゃんと生きよう。

| よしなしこと | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.aisan.whitesnow.jp/trackback/904833
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Notice

内容に無関係なコメントは事前予告なしで削除します。
メイン記事がアフィリエイトからのコメント、トラックバックは、誘導行為とみなし、削除する場合があります。

「読み逃げ」大歓迎です。
コメントしたいときだけ、コメントください。
こちらからは、コメントの義理返しは一切しません。

トラックバックは承認後表示します。

読みました。

あい♪の最近読んだ本

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Click!!

LINKS

PROFILE

SEARCH