<< 読書記録:2010年10月 | main | アメンホテップ3世の坐像発掘。 >>
11/6 Grampus meets Apple
11/6 Grampus meets Apple  at Apple Store, Nagoya Sakae を見る。

前日、残業したら深夜まで目がさえてしまい、結局のところ、4時に寝て、11:45に目覚めた。
洗濯しないと着ていくものがないし、そろそろ掃除しないとあかん。

ということで、パンをかじりながら、掃除と洗濯。
トイレ掃除も加えて、明日の試合にゲンかつぎ。

。。。気づいたら、14時5分前。
うーむ。16時からのイベントに間に合うように家を出るか。

今日は、Apple Store, Nagoya Sakae で、グランパスのイベントがある。
選手が特に出るわけではないが(明日、試合だし)、そんな時にやるイベントなんだから、
なんか面白いことありそうな気がする。

パソコンに向かって、あれこれしてたら、おや?もう、15時前。
健康のために、家から歩いて向かうのに、間に合うのか?

ぱぱっと出て、栄に向かう。
が、すでに、名駅の時点で15:25。
これ、ぎりぎり間に合わないんじゃないか。

ここで、ふと気づいた。
私、アップルストアの正確な場所しらねーーーっ!!

Twitterに書き込んでフォローしてもらうこともできたけど、そんなことしてる場合でもない。
時間がない。

さぁ。どうする。

(名駅笹島信号待ちスタート)

たしか、アップルストアって。。。。ソニーストアの2本栄寄りで、矢場町のほうに2本。。。くらいの
位置だったような気が。。。
じゃ、LOFTの道に出ればよしということで。

(名駅笹島信号待ち終了)

。。。ソニー中心かぃ!(笑






なんだかんだいって、間に合いましたよ。

さすがは高速歩行。
多少迷いましたが(えっ)、5分前には着席してました。

私がついた時点でまだ数人くらいしかいなくて、超残念。
やっぱりみんなあまり参加しなかったのかな。

ガラケー(auW61S)を取り出して、実況モードに入ります。

特に、ユニTを着たりしてグラサポアピールしている人はいなかったので、
ちょっと浮いてたなぁ、自分。←マフラータオルをしていたので。

開始時間になって、座席周辺を見ると8人くらいが集まってました。

まずは、iPhone&iPodTouchの紹介をAppleStoreの方が実施。
開口一番。

今Jリーグで一番強い名古屋グランパス....

もう、これ聞いただけで過去17年の想いが(笑

そんな前置きをされながら、まずは、iPhoneとiPodtouchの紹介です。
しかし、Touch、薄いですね〜。

徐々にギャラリーが増えてきました。
私が座っていたのは最後列だったんですが、後ろにすごいたくさんの気配を感じて
怖すぎて振り返れませんでした(^^ゞ

さて、そこからはグランパスの広報の方。
「初のリーグ優勝向けて、明日はカシマとの大一番、きっとこの中に明日、カシマに
 お越しいただく方もいらっしゃるかもしれませんが、来ても、これなくても応援してください!」
もちろん、いけないけど応援してるよ!!!

そして、聞いている人たちにTouchに触ってみよう、ということで配布されます。
なんと。
グランパス仕様になりきっているiPodTouch。

まず、ロック画面が「中村直志」。
渋いところついてきますよ。

もちろん、即Twitter実況。
ロック画面の写真つきで投稿。

解除すると、壁紙が「グランパスエンブレム」。
ホームのアイコンに「グランパスアプリ」。

「グランパスアプリを起動してみてください。」

ということだったので、素直に起動。
おぉーっ。これがウワサのiPhoneあぷりなのね。
ぱちぱち進んでいくと、Webに接続するから、iPhone用にわかりやすいインデックスを
作った、ということか。

え?え? 壁紙変更!?

「ちょうど、今日から新しいコンテンツを配信開始しました!」

壁紙ダウンロード。
見てたら全選手分あるじゃないか。

Twitterから、「かっこいい、ほしい」というTweet発見。
すかさず。
「今日からダウンロードできるらしいですよ!!」とつぶやいておく。

うわわわ。やり方、説明聞いてなかったし。
まぁ、この壁紙ダウンロードアイコンクリックしたら何とかなるだろう。

「ケネディ選手を壁紙にしてみましょう...あれ?何かうまくいきませんね。緊張して
 手に汗をかいているのか反応が良くないですね」

えっと、えっと。
じゃ、やっぱ、この人でしょう。。。。

私が使ってた端末は「楢崎端末」に替えました(笑)

広報の方いわく、「全選手の画像もありますし、うちの癒し系キャラ。Jリーグの中でも
人気のグランパスくんもありますからそちらで癒されるもよいです!」

そだね、そだね、と思ってつぶやき実施。
してたら。。。

「ここからは、このイベントのために選手にいろいろ協力してもらいました!」

え、え、えぇーっ。

「まずは、プレイリスト!」

ちょっとまてーー。iTunesじゃなくて、どっから出すの???

玉田選手、高木選手、中村選手、小川選手の4人によく聞いてる曲を5曲選んでもらいましたーって
どこから表示させるんだってばさぁー。

「玉田選手、意外に、ビートルズ、聴いてるんですよ。あと、90年代にヒットしたブラー。」

まじっすか。
たまちゃん、ブラー(Blur)ですか!?
いいとこ突いてるなぁ〜。

「リップスライムや、ドラゴンアッシュは、玉田選手が個人的につながりがあるということで、
よく聞いているということでした」

へぇ〜。
リップとつながってるんだ。。。。

「で、5曲目は、オアシスですね。みなさんが入場のときに歌ってくれるあの曲です。
 それもいつも聞いているということでした。」

泣かせますね。。。グラサポがホームで歌うアンセム。
Oasisの曲を使って、日本語を載せているのです。
正直、かっこいい日本語を載せてるとは思えません。

でも、どこかの曲をパクったとかいうこともなく、サポーターの心をそのまま歌い上げてる歌詞だと
思います。

だからこそ。
うれしいじゃないっすか。

この曲を選手が聴いてるなんてさ。

ちょっとうるうる来てたら。。。

「よしなりさんは、幅広いです。槙原のりゆきから、AKB48まで。本当にこういう感じで聞いてるそうです。」

場内、ちょっと笑いが起きました。
AKB48の曲は、「ポニーテールとシュシュ」だったのは確認しました!(笑

ズミは、JUJUがお気に入りのようです。後はEXILE。
なおしは。。。

「5曲、と言っているのに、このアルバム1枚全部入れてくれ!!というので、全部入れました」と(笑

そのあとは、ARで選手のメッセージを見る会になりました。

初体験。AR。
面白かったですー。

「すみません。選手のメッセージを 見たいんですけど」
「ちょっとお待ちいただいていいですか? 今、端末がなくて。。。」
「はーい」

ということで、しばらく待ち。すると。

「どうぞー」

と一眼レフを担いだグランパスの方に声をかけられました。

「どなたを見たいですか?」
「。。。みんなみたいです」
「(笑)」
「。。。すみません。。。」
「ぜんぜん、いいですよ。ここでしか見られないですからね!!」

ということで、まず一番最初に、われらが10番、ズミ!!
ごくごく、普通に安心してみてられるメッセージでした(笑

そして、花井聖くん。

メッセージを見ながら最後に思わず笑ったら。。。

「コメントはうまくないでしょ」

た、た、た、確かに。。。。自分の使っているiPhoneを最後に出したのですが、
ちょっとわざとらしくて(笑

玉田、あべちゃんは落ち着いてみてられました。
AR楽しいけれど、なかなか反応しなくて。。。ちょっと大変でした。

いやぁ。
iPodTouch、面白いね!

誰か、要らなくなった人いないかなぁ〜。

追記:2010/11/13
グランパス公式サイトにイベントの写真が掲載されているのでリンクしておきます。
http://nagoya-grampus.jp/information/misc/2010/1113apple-store-nagoya-sakae.php

いやぁ、楽しんでましたね、私。(謎)
謎、といいつつわかった方は、内緒で。
| サッカー | 20:00 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
なかなか楽しめたイベントだったみたいだねぇ〜p^^q

文章の量に出てる^^

グランパス優勝できますように!!!



この前まで、dcとsbの携帯を使ってたんだけど諸事情によりdcだけに・・・

解約に行ったときにiPhoneとか見たら次世代っぽくてかっこよくて・・・やっぱりdcの方を止めたらよかったかなぁってちょっと後悔したよ;;






| はーとふる | 2010/11/07 6:13 PM |
>はーとふるさん
 ただ、SBはどうも電波がね。。。
 今はそれで正解だと思いますよ。

 答える私はドコモとウィルコムとSB(社用)とauもちですが、何か?
| あい♪ | 2010/11/07 8:49 PM |
そんなにぃ@0@;

読書の量や応援のはまり具合よりびっくり!!!


仕事と友達とゲームの使い分けしか浮かばないけど・・・

あっもうひとつはあれかな^^;


体も脳も使ってるよねぇ〜すごいっちゃq*0*q
| はーとふる | 2010/11/08 9:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Request |JUJU
RequestJUJUSMAR発売日 2010-09-29 良いカバーアルバム ...
| 見つけます | 2010/11/10 5:55 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Notice

内容に無関係なコメントは事前予告なしで削除します。
メイン記事がアフィリエイトからのコメント、トラックバックは、誘導行為とみなし、削除する場合があります。

「読み逃げ」大歓迎です。
コメントしたいときだけ、コメントください。
こちらからは、コメントの義理返しは一切しません。

トラックバックは承認後表示します。

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

PROFILE

SEARCH