逆ちょこ!

ちょっと見づらいですが、今年も逆ちょこが届きました。
えぇ、流行とは違って、もう何年も前から頂いてて毎年の風物詩というくらい楽しみにしてるんですよね〜♪

今年は届くまでわからないサプライズギフト、という事で、先日、配送してもらいました。

チョコレートケーキ、ナッツ入り!


毎朝の朝ごはんがわりに早速頂いてます。
そんなに甘くなくて、美味しい♪

| だいじっ! | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ様でした。
本日、朝9時少し前に祖父が永眠しました。

以前から心臓にペースメーカーを埋め込んでいた祖父は、
血が固まらないようにする(血液の流れをよくする)ための
薬を飲んでいました。

そんな祖父に対して、クモ膜下出血は、お医者様にも手の施しようが
ない病気となりました。

ご飯を食べて、顔洗ったりしながら、しばらくしたら、もう、
そういう病気になっているのですから、人間の一生なんて、どこで
終わるかわからないものですね。
続きを読む >>
| だいじっ! | 23:16 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
お歳暮の結果。。。
どうも楽しんでいただけたようです。

わたしがお歳暮としてお送りしたのは、これ。

演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』DVD
http://www.so-net.ne.jp/caramelbox-store/cgi-bin/item_seek.cgi?goods_code=G50100591A

心をつかまれるようなそんな感じの作品なのです。

登場人物に感情移入しまくってしまうせいか、わたしはかなり
涙ぼろぼろになるのですが、これはその中でもぼろぼろないてしまって、
2度目にもかかわらず、話の筋も何もかも全部わかっているのにも
かかわらず、ないてしまったというお話なのです。

もし、どうかな?と迷われている方がいらっしゃったら、
周りにいる福田まゆこさんのファンの方を口説き落として買わせるか(爆)、
自分で投資した後に、ヤフオクで売るか、
ヤフオクでたまに出ているのでちょっと安めにお買い上げか、
はたまた、近くの図書館に予約希望を出して観るとか。。。
とにかくどんな手段でもいいので、一度ごらんになってください。

演劇って、難しいとか、手が届かないとか、そういう方にほんっと
観ていただきたいのですよ。
舞台の敷居って、思ったより高くないんですよ。。。



さて、お歳暮。

もともとは、キャラメルとは別のつながりから入ったので、
ブログに「キャラメルの舞台を観にいった」と書いてあってびっくり。
(いや、キャラメルとはどこにも書いてなかったんですけど、池袋に
 行かれたということなのでもう、これはキャラメルだろうと推測。。。
 それで間違いないことが判明。。。世の中広くて狭くて、縁は奇な物です)


それからもブログを拝見していると、舞台を観にいったときは、
それなりの記述があるのですが、どうもこの舞台を観にいった記述がありません。

もったいない!!
ことキャラメルに関しては、胸を突くポイントが似ていると(勝手に)
考えていた私。

これを観ないなんてもったいない!!
という感じで、気づいたら、2つ購入してました(笑)

続きを読む >>
| だいじっ! | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
離れたところにいるあなたへ
何のアドバイスもできそうにない。
いや、できない。
でも、つらいとき苦しいときはそばにいるよ。
同じように寝れないし、同じように苦しいし。
苦しいのは一人だけじゃない。

この世の中に生を受けたからには、生きる意味がどこかにある、
私はそう思っている。
続きを読む >>
| だいじっ! | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遠く離れたあなたへ
♪ 負けないで 生きること
  とめないで 走ること

ゆっくりゆっくりと歩いていこうよ
ゆっくりゆっくりと...
| だいじっ! | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファイナライズ
使っていないと分からないもので、
ファイナライズの処理を忘れてDVDを
友人に送ってしまった。。。

ちょっと落ち込み気味の友人に元気出してほしくて
慌ててしまった事もあるかもしれない。

だけど、結果は「見れない」。

そうだよね。。。
ごめん、送り直すからちょっと待っててね。
| だいじっ! | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに。
日付変更線をまたいだ頃。
遠く離れた友人から電話をもらいました。

電話の前には遠慮気味にメールが入って、事前確認。
そんなことしなくてもいいのに。
そんなところも彼女の優しさでしょう。
確かに、タイミングが悪いと私は、まだ仕事してますけどね。
(仕事中は、プライベートな電話には出ない...(^^;)

彼女とは基本的にはメールで会話。
というのも、地域は違えど、同じキャリア(電話会社)。
ショートメールの方がかなり安くなるし。
普通は64文字で事足りてしまってたりして、半年くらい
音声で言葉を交わしたことはありません。

年も生まれもぜんぜん違うけれど、物の見方や感じ方、その
表現の仕方などなど、いろんなことが彼女とは似通っていて、
話し出せばとまらない。メールでもそう。

でも、ここ数ヶ月はメールのやりとりがなかった。
なぜだかは分からないけれど。

距離もその間のブランクもまったく感じさせない電話で
楽しかったよ!
続きを読む >>
| だいじっ! | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨が降ります
雨が降ります
立ち止まって空を見上げる。

風を纏った透明な雫は、勢いよく私にぶつかる。

腕を伝い、脚を伝い、雫はアスファルトへ流れ落ちる。


頬を伝う雫は、悲しみを流してくれるだろうか。
| だいじっ! | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Notice

内容に無関係なコメントは事前予告なしで削除します。
メイン記事がアフィリエイトからのコメント、トラックバックは、誘導行為とみなし、削除する場合があります。

「読み逃げ」大歓迎です。
コメントしたいときだけ、コメントください。
こちらからは、コメントの義理返しは一切しません。

トラックバックは承認後表示します。

読みました。

あい♪の最近読んだ本

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Click!!

LINKS

PROFILE

SEARCH