読書記録 2016年

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜

2016年の読書メーター
読んだ本の数:126冊
読んだページ数:28273ページ
ナイス数:866ナイス

 

毎月10冊、という計算。

一気に読みましたね。。。内容をよく覚えていないものも多いけど…

 

今年もまた、楽しい世界に出会えますように。

 

続きを読む >>
| 読んでみました | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くらん。

クラッシュ オブ クラン (Crash of Clans)

 

の宣伝を見て、「Clans」って何だろう?と思ったので、自分の備忘として。

 

「Clan」:名詞 一族

 

例えば、Taira Clan といったら 平家一族、を指すことになるんですね〜。

| よしなしこと | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天空のミラクル 夏の魔法

病から抜け出したくて必死になって読んだあのころの本。

痛くも懐かしい。

 

今年、文庫化して再版されるという話を聞いた。

 

だが、この本はなかなか自分の手元にめぐってこない。

行きつけの本屋さんをのぞいても棚に置いていなかったり、

通りすがりの本屋さんではそもそも扱ってなかったり。

 

そのうちきっと出会えるだろう。

 

そう信じて出会いを待ってた。

 

*************************

 

 

 

続きを読む >>
| よしなしこと | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天空のミラクル
この本で、私は村山早紀先生を初めて知った。
この本と出合うことがなければ、コンビニたそがれ堂もしらず、その他の風早の街を舞台にした物語も知ることはなかっただろう。
もっと言えば。
この本に出合えなければ、私の人生、変わっていただろう。

「一歩踏み出せばいい」

そっと背中を押してくれたのは、この本だ。

****
 
続きを読む >>
| 読んでみました | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
読書記録 2015年
2015年の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:11361ページ
ナイス数:436ナイス

本を読まなかった昨年よりは、読書できましたね。。。
別途纏めたとおり、観劇・鑑賞・サッカーも増加。
時間をうまくつかって読書も出来た、という1年でした。

今年もたくさんの楽しいモノ、本、できごと、人に出会えますように!
 
続きを読む >>
| 読んでみました | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年観たもの記録
毎年恒例の観たものまとめを。
 
---------------------------------------------------
チケット舞台:13回(うちキャラメルキャラメル:6回)
チケット美術館・展示: 7回  
映画映画    : 0回
サッカーサッカー  : 22回(イベント1つ含む)
       ☆ 21戦 13勝3分5敗
         16戦  9勝3分4敗(グラ限定)
---------------------------------------------------

一ヶ月に3回半くらい何かを見てたということですね。
去年は一ヶ月に2回ちょっと足りないくらいなので、
全体的に激増しました。


一番はサッカーが3倍以上増加していること。
今年はシーズンチケットを購入したこともあり、ホームはがっつり参戦。
遠征は、昔からの約束である「松本」(と松本vs横浜)のみにする予定
でしたが、楢崎のJ1 600試合達成がアウェイで行われることから柏へ。
つい先日は、滑り込みで澤選手の現役最後の試合を見るために等々力へ。
と遠征が増えました。
結果、「13→6→22」と観戦試合数が増えたわけです。
JFLも見に行きましたし、なでしこも見に行けましたし、幅を広げて
いけたのは良かったです。

キャラメルボックスは冬に遠征を予定してましたが、グリーティング
シアターで大好きな水平線の歩き方をやるということで、遠征確定。
結果、去年より倍増しました。
狂言も去年より増やしたので、総数が去年と変化ないことは、あまり
新たなものには手を出さなかったのかなーとも思います。

美術館や展示にも行くことが増えたのは、今年の収穫でした。

来年も多くの楽しいことに出会えますように!!



続きで、今年の見たもの記録を。。。
続きを読む >>
| 見ました | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Notice

内容に無関係なコメントは事前予告なしで削除します。
メイン記事がアフィリエイトからのコメント、トラックバックは、誘導行為とみなし、削除する場合があります。

「読み逃げ」大歓迎です。
コメントしたいときだけ、コメントください。
こちらからは、コメントの義理返しは一切しません。

トラックバックは承認後表示します。

読みました。

あい♪の最近読んだ本

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

Click!!

LINKS

PROFILE

SEARCH